結婚式までに痩せたい!ブライダルに向け、エステ痩身でダイエットした私の体験談

人生一度の結婚式、ウエディングドレスでみんなに見られながら、写真もたくさん残る思い出深いものですよね。 私自身、自分の前にとてもほっそり変身した友人のウエディングドレス姿を見てとても綺麗で感動したことがあったし、 私もしっかり自分磨きをして結婚式に臨むのが夢でした。
が、問題は、結婚が決まりそうな頃にはすでに体重が最高記録になっていた私のぽっちゃり体型。 それまでにもいろんなイベント前に何度かダイエットしましたが、 あと1か月あるし♪とずるずる過ごす→結局間に合わない を繰り返していて、失敗続きでした。

ですが、今回は結婚という一大イベント。 今回ばかりは失敗したくない!
いつものように準備期間があったのに、結局痩せられず、太ったまま式を迎えてしまうことだけは絶対に嫌でした。
特に今回は、ウエディングドレス。予想以上に体型を選ぶし、太ったままで試着もツライい。とにかく綺麗に着こなすためにはいつも以上のダイエットが必要になってきます。

今までの経験上ダイエットにもある程度期間が必要なことがわかっていたし、 で今までのような自分だけでやる環境ではまた失敗するなと目に見えていたので、もう痩身エステに頼っちゃおう。とお店に行ってみたら、痩せましょう!!とビシっと言ってくれるスタッフさんに出会って、こういう感じなら私でもいける!とピーンと来たというわけです。
ということで、結婚を機にブライダル痩身エステに通いながらダイエットすることにしました。(お金かけないと本気になれない気がしたので。)
施術で全身すっきりして、悩みだったむくみも取れたし、エステのサポートで食事も見直してエステティシャンとがんばったので、意思の弱い私が、体重管理もできるようになってしまいました。(結婚への本気もあったし。)
綺麗なサロンに通いながら努力するのも楽しくて、美意識も高まるし、結果的に8キロ痩せました。(期待以上に足まですっきり。)特にドレスで気にしていた二の腕と背中もきれいに着こなせました。

費用はかかりましたが、自分なりに節約もしたし後で写真を見て「もっと痩せておけばよかった」と思わなくて済んだことにはもう大、大満足しています。(安くするコツは後でお話しますね。お楽しみに。)

◆ということで、このサイトでは、ブライダル痩身をたくさん体験してきた私が、ブライダル前の痩身エステ選びのコツや料金情報などを提供していきます。(私の場合、痩身コース+ブライダルエステの二の腕スリミングなど両方行きました。)
これから結婚式までになんとしても痩せたい!と考えている人、特に痩せなきゃと思いながら動けずにいる昔の私のような人の 参考になればと思っています。(^^)


【ブライダル痩身の利用法いろいろ】
ボディメニューに通うと行っても、体型によって使い方はさまざまですね。
私のように本気でダイエットに取り組みたい人は痩身コースで回数多いものをとる人もいるでしょうし、 あと少しだけドレスのためにやせたいという人はブライダルのスリミングボディをしながら体を整えたりっていうのもありです。
ドレスってきっちり締められるので、予想以上にお肉がのったり、はみ出したりするものですよね。 背中のむくみたるみをとるだけでも、サイズけっこう変わります。(サウナ+マッサージで体がかなりすっきりしますよ♪) 背中ががすっきりすると肩甲骨が見えるようになったり、見た目がけっこう違うんですね。
というわけで、一部スリミングで引き締めも、がっつり痩身もけっこうおすすめ。
体型に合わせて選んでいけばいいと思いますよ。
ちなみに、痩身と相乗効果で、結婚前はモチベーションが高まるので、効果出る人が多いんだそうですよ♪ (意外と痩身通いしつつ、結婚前にダイエットする人って多いです。) (おまけに私の場合は、毛穴がきれいに。肌がきれいになったりも。) ちなみに、私は 11回程度のコース。(お金もそんなになかったので1コースのみで頑張りました!)
知り合いは20回程度のブライダルコースに通ったそうです。 どちらもけっこう前から通ってましたが、ブライダルコースのみなら3か月くらい前からでもいいかもしれないですね。



各エステのブライダルエステの痩身まとめました

私の場合は、カウンセリングがしっかりしていて、目標達成まで一緒に頑張ってくれそうな人がいるウエディングエステを選びました。 一応ランキングっぽくなっていますが、人によって、二の腕やお腹などの部分痩せしたいとかキャビテーション当てたいとか、安いところがいいとか、いろんな目的があると思うので、順番は参考程度で、体験かカウンセリングでしっかりチェックしてから選ぶことをオススメします。

大手エステはブライダルコースと普通の痩身コース両方ありです。

美4サロン~ブライダル専門・予算2万円~二の腕キャビテーションなどあり
ここはブライダル専門。
ボディは、上半身の引き締めをメインとしたコースあり。 背中のたるみや二の腕を徹底引き締めケアが可能。
デトックスマッサージ(ハンドマッサージ)は意外に強めで、隙間なく揉みこんでいき、 背中から二の腕にかけ、力強くもみあげ、バンテージで発汗。 キャビテーションもあるし。
ラストスパートのダイエットも通いながら自宅で続けつつ、私はここで、最後けっこう二の腕痩せました。
スチームも当てられて良い気持ちだし、背中のたるみむくみにも○。
フレンドリーなエステサロンなので、気軽に来られて、毎回最初のカウンセリングでアドバイスももらって楽しかったです。 そして一番良い点は、このエステ、安いんです
最初カウンセリング行ったときびっくりしました。(笑)
予算が2万円とか5万円以内でも安いなりに組み合わせて受けることもできてしまいます。 しかもスタッフさんが優しくて、安いプランでも抑えられるように考えてくれたのも良かった。
ブライダルエステが初めての人はこういうところが行きやすいかも。ブライダルシェービングもあるし、ボディ受けてフェイシャルも少し追加してとやりやすいです。(フェイシャルも実はけっこう良かった。) ブライダル専門などで背中ケア、二の腕などお悩み別にプチぷらに受けることができるエステ。 全身ケアがないのが本格痩身にはちょっと物足りなくて残念な点だけど、効果は体験で事前チェックできるから安心かと。
そしてここは、超人気だから3か月以上前に体験に行っておきたい。(体験予約自体も直前だととりにくいことがあるから注意。早ければ楽勝なので早めに確保を)。特にブライダルシーズンの方、気を付けましょう。 体験プランはそもそも、挙式の3週間前まで受ける必要があることに注意してね。


ヴァンベール・・ブライダル専門・予算2万円~
ブライダルで有名なエステですが、もともとは痩身メインだったようで、痩身が得意
オイルマッサージでけっこうな力でぐいぐいマッサージしてたたいたりするのですが、強めでびっくり。 (ブライダル専門では珍しい)体験だけで体がすごくサイズダウンしましたよ。
上質なオイルを使っているし、全身アーユルヴェーダもあったりするので、かなりスリミングには向いてます。直前の引き締めにもかなり効くと思います。キャビテーションとかマシンも充実。
背中やデコルテライン、二の腕をきれいに着こなしたい人に。
ただ人気で混んでます!だから3か月前には体験行っておいて。(少ない回数でもこれ必須)(そうじゃないと予約が。。)
勧誘とかもなく、良いサロンでしたが、ブライダル用エステなので、唯一サポート面だけは弱いかも。 食事ノートとかもないし、アドバイス面がちょっと弱いのがデメリットかな。(一緒にダイエットみたいな感じではないかな。) ダイエットの環境作りっていう面ではミスパリとかの方がオススメかも。


ピックアップ!ブライダル痩身や部分痩せに超優秀マシンの新痩身サロンのフララ(salon de flala)・・予算1万円台~

実際に行ってみて、ブライダル痩身(しかも体も顔も両方兼用可)に超向いている!と思ったので取り上げておきます。
表参道と渋谷にできた新痩身エステで、今かなり注目のサロンのサロン・ド・フララ
何がすごいのかっていうと、 高周波の痩身機器ハイパーナイフとヴィーナスラインという特許ありの脂肪吸引機器の2つで徹底的な痩身が受けられること。
高周波をエステで受けられるところって少ないし、その上ラジオ波付き吸引まで組み合わせて受けられてしまう超お得な痩身メニューがあります。 特にハイパーナイフはインディバやキャビよりすごいかもと今エステ業界の中でかなり話題の最新のもの。テレビなどメディアにもかなり取り上げられています。 で、これ受けたけどこの機械が超強力でほぐれまくる。高周波は普通の機器より深くから温められるし、2つの機械を部分に当てることができるのでとにかく代謝が上がりまくり、ボディラインがすごく綺麗になったのです。
部分施術とは言っても、範囲は意外と広くて、ハイパーナイフが強めだから、私は全身汗かきましたよ。
スタッフさんに聞いたら、ブライダル痩身目的で人もたくさん来ているそう
ブライダルの場合、上半身メインや顔を受ける人が多いみたいですね。 もちろん、ダイエットにも良くって、ダイエット目的で通っている人も多いそう。サポートは厳しくはないそうですがもちろんあり。(笑)

高周波は美容クリニックでリフトアップやたるみ治療に用いられるぐらいのもので、ハイパーナイフもかなり人気のある痩身マシンです。 エステで、顔の高周波&吸引が受けられるのはかなり珍しいです。 そういう意味でもオススメ
ここの機器は高周波だし、LEDもついているから、くすみが取れたり、美肌効果も十分。私も1回で肌がクリアになり、相当肌にハリがでました。 体験もある人気のデザインスリムセットは部位は2か所選べて、顔も可能!だから、ブライダル前の小顔やリフトアップケアにもオススメ。
新しいサロンで予約も取りやすい(ブライダルはほんと混んでいるからここ重要です!)し、1回1万円台からで大手よりも断然リーズナブルです。 回数で買うと割引があるけど、都度払いもやっていると耳にはさみました。 勧誘もないしペースも自由だから、予算に合わせて選べます。
私が受けたのは体験コースの2か所選べる「デザインスリムセット」です。ブライダルの人もこのコースからで良いということだったので、試してみてくださいね。体験は7800円ですが本コースはそれほど高くないし、受ける価値はありますよ。 最新機器は短時間でも効きが違うと思いました。フララ公式サイト





ミスパリ・・痩身コース、ブライダルダイエットコース・ブライダルコースの3パターンあり・予算10万前後から

式場施設?と思うほどラグジュアリーで、美意識バリバリのエステサロン。
エステティシャンも他店よりワンランク上で上品かつマナーも良し。身だしなみも夜会巻きだったりとか。まさにブライダルっぽい。
でも、ここって実は痩身で人気のエステサロンなのです。なぜなら技術はもちろんなんだけど、スタッフさんに熱意があるから
試し体験で、どーしても痩せたいと駆け込み相談したところ、「それでしたら、ちょっと厳しめにサポートさせて頂きます」と頼れるスタッフさんの言葉をもらい、私に必要だったのはコレだ!とピーンときたエステサロン。
思った通り、毎回きっちり経過についてチェックをいれつつ、(それでいてうるさい勧誘とかないの!そこが素晴らしい)施術もハードめで全身施術だし、食事ノートでの管理もしっかり。人生初のダイエット環境が整って、やる気が上がったため、そこからダイエットが進む進む。 で、見事減量成功。

他の痩身エステも施術は良いところ多いんだけど、サポートしますとは言っても、実質はやってないところが多い。 ここが一番サポートやアドバイスがあってダイエット向きだと思いました。 ブライダルエステの痩身コースもあるんだけど、それだとちょっと短いから本気なら、その上のブライダルダイエットコースがオススメ。 もっとやりたいなら普通の痩身コースもあるので、本気度と予算に応じて選んでみましょう。 ここあんまり勧誘ないのでカウンセリングで相談しやすいと思います。(痩身体験に行って相談しちゃうのもあり。)

ミスパリダイエットセンター・・予算10万円程度~
結婚式までに痩せなきゃ・・って思うのに、なかなかダイエットに取り掛かれない・・っていう人はこういうダイエット専門エステもひとつの選択肢でしょう。
ダイエットに特化しているので、施術だけじゃなくまるごとダイエットサポートなのが頼もしい
お食事ノートで食べたものや体重チェックなどを記録するのは基本。
ミスパリよりもお店が小さいから、ひとりひとりに目が行き届いている感じで、ノートのチェックやアドバイスなど施術以外でもダイエットを徹底的にサポートしてくれるのが他のエステとの違い。
ここもミスパリグループで、お客さんをきれいにしたいと考えているスタッフが多く、環境づくりが上手。

痩身のコースはミスパリと同じで痩身やブライダルダイエットコース、ブライダルエステコースもあり、予算に応じて選べます。
ゴージャスなのが好きな人はミスパリ、もう少し小さ目で行きやすいサロンが好きならここを選ぶと良いかも。
私は両方行って、どちらの担当さんもかなり良くって、けっこう悩んだんだけど、最終的にはミスパリにしちゃいました。 豪華で楽しかったので。
多少雰囲気違うから両方行ってみて選ぶと良いと思いますよ。

たかの友梨ビューティクリニック
独特のゴージャス感が花嫁にマッチしているこのサロン。
贅沢素材をたっぷり使ったパックやボディを形作るオールハンドのオイルマッサージがとにかく気持ち良くてとろけそう。(施術は気持ち良い系)
施術も温められながらで水分が抜け、お腹や背中がすっきり。パックでお肌がツルッツルにと超贅沢メニューが入っている痩身。

その他、最新機器のキャビテーションはもちろん、各国のスパメニューから取り入れた数多いボディートリートメント、フェイシャルも贅沢メニューがそろい、人気です。

痩身がっつり受けるとちょっと高くなるけど、一生に一回、花嫁さんならこんな贅沢痩身で体を磨き上げていっても良いと思う。

独自の食事ノートや咀嚼法、エステ体操など独自のダイエットシステムがあるので、エステダイエットにもいいし、 その他贅沢コスメを使ったフェイシャルもあるので、そちらもオススメ。
痩身コースは高いって人は、ブライダルエステの痩身なら、6万円ぐらいのプランからあります。 ブライダル体験はフェイシャルになっちゃうから痩身体験プランで行っても良いかも。どちらにしろ体験あるのでまずはそこから行ってみましょう。


エルセーヌ
恐ろしく体型が変わってびっくりしたのがここ。引き締めで有名なのも納得でした。 オールハンドのマッサージを受けられるんですけど、流しながらももみほぐし。 これが痛いんです。
ですが、終わった後は、キュキュッてみたことのない足が出現。
汗もすごく出さされるので、むくみが1回で取れました。
しかも、安いから、痩身ではここいいなーと思いましたよ。 ただ、デメリットはお店の雰囲気かな。ほかのエステのほうが豪華でテンションは上がりますね。 ここは安い分、雰囲気にはお金かけてないので、けっこう質素かも。
結婚式前にきれいなサロンに通いたいっていう人には向いていないかな。(そこで迷って私はミスパリにしちゃいました。) でもここのボディマッサージは一度受けてみてほしいかも。 どちらかというと痩身エステとしての利用法がオススメです。


  • サイトマップ

このページの先頭へ